2013年01月27日

1日

時が刻々と過ぎるのは、本当にあっ!という間ですね。



あの狭い場所、時間も勝手な不規則・・・長木に渡りたいへん不便をおかけし続けました。



心から感謝しております。



そして・・・本日、猿楽町のお店の営業を終了します。



写真 2012-05-04 20 55 16.jpg



何はともあれ、私に出来ることは然程多くはなく、来ていただいた方々に楽しんでもらえるよう務めるだけ。



多くのことは出来ませんが、楽しみながら、真摯に臨ませていただきます。



皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします。



そうそう、先日・・・惜しくも亡くなられてしまった大島渚監督が好んで引用された言葉。



心に、ぐっと来た言葉でしたので記します。



「深海に生きる魚族のように
 自らが燃えなければ
 何処にも光はない。」




そう! 自らが燃えなければ、光がないのです。




これからも、私たちらしく、静かに、強く光を発し続けたいと思います。



今後の傳tutaeeにも、ご期待くださいませ。



posted by tutaee at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2013年01月26日

あと2日

こんにちは



イロイロイロと、作業、仕事に追われているうちに・・・



はっ!と気がつけば、猿楽町のお店の営業が、残すところ2日となりました。



写真 2012-04-22 20 37 28.jpg



私の声と念が届いたのか?・・・良く来ていただく方々から、お久しぶりの方も含めて、



先週も、いつもよりも多めのご来店をいただき、心より感謝しております。



写真 2012-05-20 19 15 20.jpg




お店を止める訳ではないのに・・・あと2日と思うと、感慨深いですね。




ヨッシ!・・・最後のこのお店のお題目は「厳選」でいってみたいと思います。



皆さま、宜しければ是非お立ち寄りください。



それでは、皆さま・・・良い週末をお過ごしくださいませ。
posted by tutaee at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2013年01月14日

3連開のお知らせ

日々、ものすごい早さで時が過ぎていってしまいますね。



今日という日を、十分に楽しみながら過ごしたいと考えてます。



さて、今日から3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか?



傳tutaeeのお店も、なんと!? 3日連続で開!致します。



吃驚される方もいるちょっと耳寄りなお話もありますので(笑)、是非お立ち寄りいただけると幸いです。



そうですね、お話のお題目は・・・「代官山」としておきます。


IMG_3299.JPG



それでは、良い週末をお過ごしくださいませ。



追記:1月14日()  成人の日



本日、雪のため・・・誠に申し訳ありませんが、お店をお休みとさせていただきます。



もしも、もしも、今日・・・絶対に行きたいのだけどという方がいらっしゃいましたら、お伝えください。



ご連絡先 mail : otegami@tutaee.com

tel : 03-3702-3353



勇気を出して、雪をかき分け、お店を開けに向かいます。



それでは、皆さま 雪道お気をつけくださいませ。






posted by tutaee at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2012年12月24日

2012年 傳tutaeeのお店の営業日

ファッションを楽しまれている愛すべき個人主義者の方々へ



2012FWえ型1.jpg



2012FWえ型2.jpg



2012FWえ型3.jpg



2012年も、残すところ後わずかになりましたね。



傳tutaeeのお店、本年度の営業も23日()と24()の2日になりました。



本年も傳tutaeeを愛していただき、誠にありがとうございます。



2013年は、1月6日()からの始動予定となります。



お近くへお寄りの際は、猿楽町の傳tutaeeまで足をお運びいただけると嬉しいです。



それでは、お礼とお店の営業日のご連絡まで。



素敵な週末をお過ごしくださいませ。





傳tutaee
posted by tutaee at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2012年03月03日

今週からの102は

久しぶりにお題目を決めました。



3-1.JPG



3-2.JPG



ズ・バ・リ、「生成り」です。



そして、ブログを見ていただいている方に・・・そっと耳打ちしたいこと。



3-3.JPG



tamaki niimeさんより。



3度の飯より生地が好きな方々が織りなす・・・素晴らしい物が届きましたよ。



ご期待くださいませ。

posted by tutaee at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2012年02月02日

室礼・・・節分

2月3日「節分」



R0018617.JPG



2月4日「立春」



まだまだ寒い日が続くでしょうが、少しずつ春の兆しを感じられる日になっていくでしょう。



傳tutaee・・・春、始めます。
posted by tutaee at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2012年01月26日

暖もの

傳tutaeeのお店“102”でのセレクトです(笑)



毎年、売り切れてしまうんですよ。


R0018426.JPG



サンタさんが置いていったモノ。



R0018425.JPG



純毛のハラマキ。



この度は、賑やかなラメの赤と渋いベージュの2色展開です。



う〜ん、暖かい(笑)
posted by tutaee at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2011年09月24日

今週からの102は

台風が過ぎて、空気が変わりましたね。



待望の季節が、やってきました(笑)



だいぶ秋の服の入荷もあるのですが・・・今週からの102は「白と黒」



白.JPG





黒.JPG



取り急ぎ、お知らせまで。



他の色が見たい方には、別途ご提案致します(笑)



そうそう、それから・・・



にゅうかあく.JPG



例のブランドが、また入荷して参りましたよ。
posted by tutaee at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2011年04月30日

黄金週間

こんにちは


とてもイイ気候ですね。


花粉症も、よ〜やく落ち着き始め、季節を味合うことが楽しめるようになってきました。



IMG_2263.JPG



さて、ゴールデンウィーク中の「102 by tutaee」の営業時間をお伝えいたします。


営業日:4/29〜5/4  


営業時間: 13:00〜20:00


5/5(こどもの日)と6(金)は、誠に勝手ながら お休み致します。


それでは、皆様 良い休日をお過ごしくださいませ。
posted by tutaee at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2011年04月02日

今週からの102

IMG_2179.JPG



こんにちは



通り道の桜の蕾が、少しずつ膨らんできました。



今週から 「102 by tutaee」は、今までの時間で営業していきたいと思います。



営業日 :金、土、日、祝祭日



営業時間: 13:00〜20:00



取り急ぎ、お知らせまで。



宜しくお願い致します。



ただ・・・102は、電力が15アンペアしか使えないスペースなのですが、夕方以降は節電しながら運営したいと思います。
posted by tutaee at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2011年02月24日

週末からの102は・・・

まだまだ寒さを感じる今日この頃


しかしながら、春の兆しをちらほらと感じられるようになってきましたね。


この週末の「102 by 傳tutaee」





R0016353.JPG


R0016354.JPG


R0016355.JPG


白と青。





R0016359.JPG



定番のイメージですね(笑)


posted by tutaee at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2011年01月21日

今週からの102は・・・1/21〜

写真....JPG


写真....1.JPG


丈の長い服を、ご紹介。


春へ向けて!・・・まだまだ寒いですけどね(笑)
posted by tutaee at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2010年12月27日

2010年 「102 by 傳TUTAEE」

2010年12月26日(日)で、猿楽町 天狗荘「102 by 傳TUTAEE」 2010年の営業を終了させていただきました。


お店、アトリエの移転などもあり、我々にとっても大きな変化のあった1年でした。


「102 by 傳TUTAEE」にお越しいただいた皆々様、ご愛顧頂き誠にありがとうございます。


R0016178.JPG


そしてお力添えをいただいた方々、誠にありがとうございます。


2011年も、しっかりと足下を踏み固めながら、より一層のチャレンジをしていく所存です。


皆々様にエキサイティングしてもらえることを目指して!


どうぞ宜しくお願いいたします。


それでは、良いお年をお迎えくださいませ。


尚、2011年 「102 by 傳TUTAEE」の始まりは、1月7日(金)となります。
posted by tutaee at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2010年11月23日

別かんちょう

新たな品。


R0015950.JPG

R0015949.JPG


商品名 別かんちょう
価格 28,000円 (税込み 29,400円)
素材 毛 50% 綿50% 
色 藍×茶
size ちいさい、ふつう


ちょっと股上の長いデザイン。


そして、裾はリブ仕様。


どんな感じでコーディネートする? 楽しんでもらえるといいですね(笑)


R0015952.JPG


素材は、織りで凸凹した表情が特徴。


この織りのイメージソースは、なんと東北は津軽の「こぎん刺し」


そんなこの手のこんだ独特な刺し子の技法を、これまた独特な織りで表現している訳です。


う〜ん、素材って面白いですね。


R0015953.JPG


そして、こんな色目の素材もあるのですが・・・次回へ つづく(笑)
posted by tutaee at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2010年11月02日

太郎展 at 102 by 傳tutaee

なんと(笑)約2年ぶりに太郎の新作を、102にてご紹介致します。


新たな技術、コンセプトを盛り込み、意識の高い作品を今回も作り上げていますよ。


太郎をご存知の方も、まだ知らない方も、今一度ご覧いただけると幸いです。


3.JPG


1.JPG


2.JPG


太郎展 at 102 by 傳tutaee

日時:11/3 と 5、6、7の週末 11/12、13、14の週末
   各日ともに13時から20時までです。


場所:猿楽町 102 by 傳tutaeeにて

   東京都渋谷区猿楽町3−17 第二天狗荘102
   TEL & FAX 03-5459-2013
   

新作にまつわる、太郎氏の談です

『新作のコンセプトは・・・「割れ」
マイナス要因として捉えられる割れや、欠け・・・その偶然の出来事を、かえって個性的な風情として見る視線が日本の美的感覚にはあります。
完璧なものにはない新しい表情をジュエリーという形で表現していきます。』


う〜ん、楽しみです(笑)
posted by tutaee at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2010年10月10日

102 今週からは

R0015809.JPG


ジャケット中心に、ご提案をしてみようかと。


R0015806.JPG


テーマは「ジャケット などなど」


ど〜ぞヨロシクです。


生憎の雨ですが、良い週末をお過ごしくださいませ♪
posted by tutaee at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2010年09月10日

今週の 102 

テーマは「2+1」


??.jpg


つまり、上下同じ素材でつくっている服に、もう1アイテム加えたカタチでのご提案。


ジャケット、ベスト、カーディガンと、パンツのそれらに、コーディネートして面白そうな服を合わせてご提案しています。


??.jpg


とは言っても、もちろんセットじゃないとダメ!っていう訳ではありませんので(笑)、あしからず。
posted by tutaee at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2010年08月21日

今週からの102は

15 jyugoの新作が、続々と入荷してきておりますので・・・


??.jpg


15 jyugo ばっかり、並びます。


傳tutaeeが見たい方は、お気軽にお申し付けくださいませ(笑)
posted by tutaee at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2010年06月12日

シャツのお店 102 by tutaee

こんな感じです。


kinngyo.JPG

いきなりシャツではない浴衣がお出迎え。

aoarashi.JPG

なぜかと言えば、このシャツを作るのに用いたファブリックの浴衣です。


asareishi.JPG

傳 新作 あされいし


reishi.JPG

傳 竹炭で染めた手刺しの刺し子の「れいし」


lyuujo.JPG

傳 いろいろを繋ぎ合わせた「りゅうじょ」


S-04C.JPG

15jyugo 新作の半袖シャツ「S−04C」


S-07B.JPG

15jyugo ボーダーのワークシャツ「S-06B」


S-09G.JPG

15jyugo ガーゼ素材が本当に気持ちよい「S-07G」


ふくろぐも.JPG

傳 ふっといシルエットを折り畳むパンツ「ふくろぐも」


まくわうり.JPG

傳 太くて、股上の深いシルエットが新鮮なバランス「まくわうり」


パンツ×2は、シャツ地で作った軽い雰囲気が心地よいので代表に選ばれました。


などなど・・・などなど。


ど〜ぞヨロシクです。
posted by tutaee at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 102 by tutaee

2010年06月11日

今日からの 102 は・・・

シャツ!


シャツ.JPG


シャツでいきます。


長袖、半袖・・・など。


ご期待くださいませ。
posted by tutaee at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 102 by tutaee