2014年10月20日

Portaille at 名前のないところ U




今日も、傳tutaeeのお店「名前のないところに関する情報です。





傳tutaeeの足し算・・・靴。

(セレクトの逸品を、足し算と呼ばせてもらってます。)



日本の素敵な作り手による靴です。



履いて、いつもよりちょっと遠くへお出掛けしたくなる、ステキなブランドです。





portaille05.jpg


brand : Portaille
designer : Ryosuke Ofuchi
country : 日本


デザイナーの大渕 亮輔さんは、靴つくりを学ばれた後、素材を
極めるべくタンナーにて経験を積み重ね・・・



現在、自らのブランドを奥さんとお二人で営み、意識の高い靴を生みだし続けています。



革への深い造詣とプライドが裏付ける・・・そんな素材もとても好み。



今回は、いつもの革もとても好みなのですが・・・



portaille3.jpg



たいへん特別な企て、あり〼。




Portaille at 名前のないところ U


portaille2.jpg


日時:10月25日(土)〜 11月9日(日)

12:00 〜  19:00


場所:「名前のないところ」direct management store in TUTAEE にて

東京都台東区蔵前4丁目・・・とある古いビルの45号室

TEL & FAX 03-5459-2013

mail kagiana@tutaee.com


尚、25日は 16時からの開店となります。



そして、なんと!? 25日、26日とデザイナーの大渕氏が、来蔵。



前回、オーダーをいただいた方はこんな感じでカッコ良く履いてるぜ!と、ご自慢を(笑)



今回オーダーをしようかな?と考えられる方は、イロイロと聞いちゃってください。



お店についての詳細 → こちら



ステキな靴 と サイズを感じてもらう足入れのサンプルを揃えて、
お待ちしています。



ご期待くださいませ。






posted by tutaee at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2014年10月11日

本日の営業時間について




傳tutaeeのお店からのお知らせです。



今日は、とても良いお天気ですね。



しかしながら、誠に勝手ではありますが・・・



本日 傳tutaeeのお店「名前のないところ」の営業は 16時までとさせていただきます。



名前のないところ → 詳細




style1.jpg




明日からは、通常通りの営業時間となります。



どうぞ宜しくお願い致します。



posted by tutaee at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2014年10月03日

「名前のないところ」 2014年10月の予定




神無月です。



そうそう、先月は銀杏が道に落ちていたと書きましたが、最近はドングリも見かけます。



それでは、2014年 10月 名前のないところ のスケジュールです。



カレンダー10月.jpg





名前のないところ → 詳細



一夜にして、樹々の葉っぱの色が変わることはありませんね。



日に日に葉っぱの色が変わっていくことを感じながら、毎日を楽しみましょ。



posted by tutaee at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2014年09月14日

「名前のないところ」 2014年9月の予定




長月です。



夏から秋へ、一日、一日季節がうつろいでいきますね。



そうそう、今日は道に銀杏が落ちているのを見かけました。



2014年 9月 名前のないところ のスケジュールです。



カレンダー9月.jpg






名前のないところ → 詳細



posted by tutaee at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2014年04月30日

「名前のないところ」 2014年5月の予定




皐月です。



なんと遠く離れたヨーロッパは、ドイツには、こんな諺があるそうです。



Alles neu macht der Mai・・・五月は全てを新しくする。



という訳で、心新たに頑張っていきましょ〜!



2014年 5月 名前のないところ のスケジュールです。



カレンダー5月.jpg






名前のないところ → 詳細



posted by tutaee at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2014年03月02日

「名前のないところ」 2014年3月の予定




弥生です。



光陰矢の如し・・・と言いますか、もう3月ですね。



弥生(やよい)・・・古くは「いやおい」といい、草木が芽吹くことが語源だそうです。



では、2014年 3月 名前のないところ のスケジュールです。



カレンダー3月.jpg



三寒四温・・・まだまだ気候が不安定ですが、日々を楽しんでいきましょ!





名前のないところ → 詳細



posted by tutaee at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2014年02月01日

「名前のないところ」 2014年2月の予定




如月です。



陰暦で言うところの2月ですね。



まだ寒いことから、着るものを更に着るということから「着更着」という話ですが、



勝手ながら、気候が陽気になる季節で「気更来」説を推したいと思います(笑)



では、2014年 2月 名前のないところ のスケジュールです。



カレンダー2月.jpg



既に・・・花粉がチラチラと飛んでいるようですが、日々を楽しんでいきましょ!





名前のないところ → 詳細



posted by tutaee at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2014年01月07日

「名前のないところ」 2014年1月のスケジュール




睦月です。



新しい年の始まりですね。



睦月・・・結びつく月、なんて謂れもあるようですよ。



では、2014年 1月 名前のないところ のスケジュールです。



カレンダー1月.jpg



未だ寒波が・・・なんてこともチラホラと耳にしますが、楽しんでいきましょ!





名前のないところ → 詳細



posted by tutaee at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年12月20日

名前のないところ 12/21の営業について



こんにちは



今日の東京は、大気が不安定ということで冷たい雨が降ったり、晴れ間が見えたり・・・



でも、こんな冷たい陽気も冬ですよね。



さて、突然ですが明日 12/21 私ども傳tutaeeのdirect management shopの営業に関するご連絡です。



明日は、通常通り12:00〜 営業をしておりますが、



なんと!? 15:00までの営業とさせていただきます。



写真 2013-12-10 21 47 54.jpg



誠に勝手ではありますが・・・申し訳ありません。



尚、その他の 22()、23()は営業致します。



空気が冷たくなってきたことで、暖かい「何か」を探されている方もいらっしゃることでしょう。



また、欲している「何か」を求められる方もいることでしょう。



その「何か」を求める声に、全力をもってより良いかたちでお応えしていきたい所存です。



どうぞ宜しくお願いいたします。



取り急ぎ、お詫びとご連絡まで。



posted by tutaee at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年12月04日

「名前のないところ」 12月のスケジュール



師走です。



年の終わりまで、走り続ける月ですね。



途中で息切れしない様に、タマには上手に一息入れましょう。



では、2013年 12月 名前のないところ のスケジュールです。



カレンダー12月.jpg



年末年始のお休みを、早めにいただくということもあり 25日(水)は 営業しますね。







そして、またもや最後にコマーシャルです。



12月7日(土)より、TUTAEE のdirect management store 「名前のないところ」にて



新たな足し算として、ステキな靴のブランド portailleさんのお取り扱いがスタートします。



Portaille at 名前のないところ



ど〜ぞ宜しくお願い致します。





傳tutaeeのお店・・・『名前のないところ』について → 詳細



posted by tutaee at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年10月10日

「名前のないところ・・・傳」10月の計画




こんにちは



ご連絡が遅れました・・・私どものお店「名前のないところ・・・傳」10月のスケジュールです。



今月は体育の日が祝日で、連休がありますね。



カレンダー10月.jpg



また 10/22〜24は、展示会を行います。



なので、再び一般のお客さまには・・・その日程の鍵をお渡しすることができませぬ。



誠に勝手ではありますが、ご理解くださいませ。



どうぞ宜しくお願い致します。



そして・・・私事ですが



hunn.jpg



例の悪夢が、再びです(苦笑)



ブログなど・・・更新と進行が遅れていたのは、これが原因だったりもします。



あ・・・既に、上手く「石」と付き合っていますので、ご心配なさらずに(笑)



人間、ちょっと健康を損ねると・・・より健康の大切さが身に沁みますね。



健康な心身あって、いっそう衣食住を楽しめるものです。



私も・・・上手に付き合って、早く出産しようと思ってます。



皆さんの日々が、健康で楽しい日々でありますよ〜に。



そして、どうぞ皆々さま それぞれのファッションをお楽しみくださいませ。


posted by tutaee at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年09月01日

「名前のないところ・・・傳」9月の計画



私どものお店「名前のないところ・・・傳」9月のスケジュールです。



今月は、敬老の日と秋分の日がありますね。



カレンダー9月.jpg



また 9/10〜12は、展示会を行います。



なので、一般のお客さまには・・・鍵をお渡しすることができませぬ。



誠に勝手ではありますが、ご理解ください。



宜しくお願い致します。

posted by tutaee at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年08月01日

「名前のないところ・・・傳」8月の計画

8月のスケジュールです。

TUTAEEは早めのお盆休みになります。
 
出張やお休みで ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

カレンダー8月.jpg
posted by tutaee at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年07月06日

「名前のないところ・・・傳」7月の計画




遅くなりましたが、傳のお店「名前のないところ・・・傳」7月のスケジュールが決まりました。


カレンダー7月.jpg



本格的に暑い夏が、やってきそうですね。



なにを着ても暑いのですから、なんとか楽しんでいきましょ〜!



傳のお店「名前のないところ・・・傳」でも、浴衣が本格的に始まります。



その始まりは・・・7月7日(から。



IMG_1113.JPG



今年の浴衣も、いとをかし・・・ですよ。



暑い夏の前触れを感じられている方が多いせいか、今年は浴衣の動きが速いです。



小さなブランドですので、不足してしまうことがあるやもしれません。



ご理解くださいませ。



それでは、今月もどうぞ宜しくお願いいたします。



posted by tutaee at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年06月02日

「名前のないところ」 6月のスケジュール



とうとう、東京も梅雨入りしましたね。

降ったり、晴れたりと不思議な梅雨の始まりがですが、こんな時期だからこそ楽しいこといっぱいかんがえましょう〜〜。

蔵前は浅草の三社から始まり、続々とお祭りが始まっております!!

遅くなりましたが、傳のお店「名前のないところ・・・傳」6月のスケジュールが決まりました。


カレンダー6月改.jpg


☞ 6/19・・・ご指摘いただき、誤って一日ずれていたカレンダーを修正しました。


posted by tutaee at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年05月02日

「名前のないところ」 5月のスケジュール



こんにちは



昨日の雨から一転して、心地好い空が広がっていましたね。



さて、5月も黄金週間 第2ラウンド。



「名前のないところ・・・傳」も、遅らばせながら5月の月間計画を発表致します。



5月名前のないところ013.jpg



黄金週間は、5月4日だけ・・・お休みいただきます。



申し訳ありません。



また、5月は後半戦に「モノマチ」という台東区発信のモノつくりのお祭りがあります。



台東区を本拠地とする沢山のクリエイターや職人、アトリエショップ、カフェや商店街などなどが参加して、



浅草や上野、浅草橋、蔵前の街一体が面白いマーケットになる3日間なのです。



なんと!? 台東区 新参者の傳tutaeeも参加しております。



面白そうですよ(笑)



はいっ! それでは、今月もどうぞ宜しくお願い致します。



posted by tutaee at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年04月12日

「名前のないところ」 4月のスケジュール

こんにちは


桜の花も咲いて、散り、また季節が進んでいきますね。



さて、「名前のないところ」4月の予定です。



遅らばせながらですが・・・お伝え致しますね。



名前のないところ4月.jpg



の日は、展示会のためお休みとなります。



それでは、4月もどうぞ宜しくお願いいたします。



『名前のないところ』









〒111-1151 東京都台東区蔵前4丁目・・・

time 12:00 〜 19:00

tel 03-3861-5670

mail kagiana@tutaee.com


都営浅草線「蔵前」駅 A4出口より徒歩3分

都営大江戸線「蔵前」駅 A5出口より徒歩3分

東京メトロ銀座線「田原町」駅より徒歩6分



posted by tutaee at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年03月22日

2013 春




新しい傳tutaee・・・春の服、ついに発表です。


久しぶりに、服のお話ですね(笑)





karatachi1.5.jpg


商品名 からたち1
素材 麻/100% 柿渋染め×泥染め
色 焦茶
サイズ ふつう 、 おおきい


まず一番初めの今回、ご紹介は羽織モノ。



着丈が、ちょっと長めのロングジャケット。



一見すると野暮ったさもあるこの素材ですが・・・実は古くて、強くて、新しい、とっても面白い素材なんですよ。



もしも・・・もしも あなたがこの素材に触れるなら、きっと魅力的な素材の特性を感じてもらえることでしょうね。



だって、この素材はとても特別な麻ですもの。






追伸:今週末の土曜日より、「名前のないところ・・・傳」 開場いたします。



どうぞ宜しくお願いいたします。



ではでは、一日一日と春を楽しんでいきましょ。

posted by tutaee at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年03月20日

ご連絡。

親愛なる方々へ

こんにちは。

本日 誠に勝手ながら、傳…名前のないところを、ある国家プロジェクトに参加している為…休場いたします。

朝からたいへん良い気持ちを感じさせる、今日という日に休場してしまい、たいへん申し訳ありません。

土曜日より、また新たに始めさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いします。
posted by tutaee at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと

2013年03月09日

傳tutaeeのお店について




傳tutaeeのお店・・・『名前のないところ』は、東京都台東区の
蔵前というところにあります。



そして、その界隈でも、古い古いビルの4階にあるのです。



この場所は、実際に服を手にとり、服について話し、ゆっくり
ご試着できる場です。



でも、服以外のことをお話しすることの方が多いかもしれません(笑)




『名前のないところ』









〒111-0051 東京都台東区蔵前4丁目・・・

time 12:00 〜 19:00

tel 03-3861-5670

mail kagiana@tutaee.com


都営浅草線「蔵前」駅 A4出口より徒歩3分

都営大江戸線「蔵前」駅 A5出口より徒歩3分

東京メトロ銀座線「田原町」駅より徒歩6分



尚、ビルディングが文化財ということもある為にたいへんお手数をおかけしますが、

事前に上記「カギアナ」へのメール、もしくはお電話にて、ご来場の大まかなご予定をお伝えいただくことを、お願い申し上げます。



『鍵』として、所在地、建物、お店への入り方なども、その際にお伝え致します。



いらっしゃっている道中、場所がわかりにくい場合は、お気軽にお問合せください。



どうぞ宜しくお願い致します。




『名前のないところ』取り扱いレーベル

傳tutaee

15jyugo,bottom makers

cu3

MARGA

acronym 3rdarm (bag)

RED FLAG DESIGN  (bag)

portaille  (靴)

力王  (足袋)







posted by tutaee at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeのお店のこと