2013年03月03日

木材




届く筈のモノが、待てど暮らせど届かないというヤキモキしたここ数日。



やっと・・・九州より木材が届きましたっ。



総重量 178kgという報告に、ビビっていましたが・・・なんとか設置。



写真 2013-03-02 15 46 42.jpg



そんな天板に、ただ嬉しくてジーパンを並べてみたり(笑)





急で、身勝手な見切り発進という状況にも関わらず、暖かいお気持ちに感謝してますっ!!



取り急ぎ、お礼かたがたご報告まで。



2013年02月28日

はじまり




こんにちは



親愛なる皆様へ・・・突然で、たいへん失礼ではありますが、お知らせがあります。



私ども傳tutaeeの新しき表現の場を、来たる3/1より 開場することに決めました。



まだ当日も、その翌日も材木が届いて作業が続くと思われます・・・完全な見切り発進です(苦笑)



ただ・・・この皆様へお披露目できる日を目指し、真摯に取り組んだ服達が少しずつ出来上がって来ております!



以下、新しき場についてです。



写真 2013-01-30 15 11 49.jpg



『名前のないところ』









〒111-1151 東京都台東区蔵前4丁目・・・

time 12:00 〜 19:00

tel 03-3861-5670

mail kagiana@tutaee.com


都営浅草線「蔵前」駅 A4出口より徒歩3分

都営大江戸線「蔵前」駅 A5出口より徒歩3分

東京メトロ銀座線「田原町」駅より徒歩6分



尚、ビルディングが文化財ということもある為、誠にお手数をおかけしますが事前にメールにて
ご来場の大まかなご予定をお伝えいただくことを、お願い申し上げます。


『鍵』として、所在地もその際にお伝え致しますね。





それでは、取り急ぎのお知らせとなってしまいましたが・・・どうぞ、どうぞ宜しくお願い致します。



2013年02月26日

おはな




突然ですが・・・



開店のお祝いのお花をいただきました(笑)



写真 2013-02-25 15 31 51.jpg



しかしながら・・・ただ今絶賛準備中でございます。



きっと、「早く準備しろっ!」 「しっかりせんかっ!」と、激励のメッセージも含んでいると感じました(笑)



ちょっと気が早い・・・いや、出来る人は仕事が早い!という私の持論は間違っていないようです。



愛をありがとうございます!



しっかり頑張りますっ!!



皆様、もう少し・・・お待ちくださいませ。



後ほどきちんとしたカタチでインフォメーション致しますが、今週の金曜日には開店できる・・・予定です。



どうぞ宜しくお願い致します。


2013年02月25日

あ・・・あと





写真 2013-01-30 14 41 39.jpg



あと・・・あと少しです。



暖かな春の陽気とともに。


2013年02月20日

1つ1つ




写真 2013-02-19 14 07 53.jpg



什器の脚を作製したり・・・



作業は人力。



1つ1つ、しっかりとね。



2013年02月19日

兎にも角にも

誠に少しずつではありますが、荷物の片付け、什器の作製・・・日々の仕事と平行して、進めております。



本当はね、2月は毎日ブログを更新できたらなぁ〜って、密かな野望を企てていました(苦笑)



だって、ここまでお店を開けてなかった日は、一度もないですから・・・寂しいやら、怖いやら。



でも、すっかり日々のことに忙殺。



兎に角、一個、一個としっかり進めていきます。



写真 2013-01-26 22 59 25.jpg



これはまだまだ途中ながら、アトリエ側からお店の様子を。



まだまだ・・・踏ん張らないと。

2013年02月12日

お引っ越し

本日は、傳tutaeeアトリエのお引っ越し。



img003.jpg



次から次と、日々の仕事が押し寄せる中・・・1歩1歩と前進しております。



もう少しです。



しばし・・・もうしばし、お待ちくださいませ。

2013年02月03日

2月某日




今日は、節分ですね。



季節の節目・・・今日という日を楽しみましょう。



新しいところに、表札をつけました。



写真 2013-01-30 15 07 35.jpg



少しずつ、少しずつ・・・前進しています。



しばし、お待ちくださいませ。



2013年01月29日

1月27日

親愛なる皆さまへ




昨日、2013年1月27日()をもって、私どもの猿楽町のお店の営業を終了させていただきました。



写真 2013-01-27 21 40 27.jpg



あの狭い場所、不規則な営業時間にも関わらず・・・皆さまのご愛顧に、心から感謝しております。



熱い言葉、暖かい声援をいただき、今後へ向けて心がますます奮っております。



皆さまの期待と信頼には、今後も真面目にコツコツと服つくりに取り組み、しっかりとお応えしていく所存です。







写真 2012-11-20 11 02 03.jpg



そして今・・・新しいところを素敵なところにすべく、奮闘中であります。



ご期待くださいませ。



新しいところの出発は、2月3日の節分を目標としていましたが・・・2月中旬になってしまいそうです。



・・・奇跡は起こせませんでした(笑)



どうぞ宜しくお願いいたします。




2013年01月19日

親愛なる皆さまへ

親愛なる皆さまへ



突然ではありますが、大事なお知らせがあります。


私たち傳tutaeeは、代官山は猿楽町にアトリエとお店を構えてから、11年が経ちます。


思えばあっ!という間の時間ではありましたが、こうしてつくりたい服だけを取り組むことしか出来ない不器用な我々にも関わらず、無事に楽しんで続けてこられているのも、傳tutaeeを愛してくれている皆さまがいてくれるからです。


言葉では表せないほど、感謝しております。


そして、その感謝の気持ちを服つくりに反映し、より高いレベルの楽しい服へ取り組んで行く所存です。


そして・・・11年が経った今、なんと!? お店の移転を決意したことをご報告いたします。


それに伴い、代官山のお店は1月27日()が最後の営業日になります。


よく来ていただいている方も、なかなか来られない方も、昔行ってたけれど最近行ってないなぁという方も、お時間がありましたら、またお顔を拝見させていただけるととても嬉しく思います。


いつか行こうかなぁ〜と思ってて、まだ来られていない方も大歓迎ですよ(笑)


ついに大好きな天狗荘からついに去る訳ですが、新しい場所も・・・とても素晴らしい空間です。


なんと有形文化財にも登録されている素敵な建物に移ります。


移転先は・・・


IMG_3296.jpg



東京都台東区蔵前4丁目となります。


電話番号も変わりますが、まだ決まっておりません。 決まり次第、また改めてお伝えしますね。


メールアドレスは、今まで通り  otegami@tutaee.com です。


写真 2013-01-06 12 58 13.jpg


そして2月の上旬・・・移転する蔵前にて活動を開始していきます。


ただ今、せっせと鋭意準備中です。


新たな場所の開店の詳細は、また改めてこのブログ、今改装中のホームページ、後はFacebookにてお伝えしますね。



傳tutaee のへそ(blog)  http://tutaeenoheso.sblo.jp/

傳tutaee のホームページ  http://www.tutaee.com/

傳tutaee Facebook page https://www.facebook.com/tutaee


なので、今日は取り急ぎの感謝とお礼とご報告まで。


まだまだ寒く、たちの悪い風邪などが流行っているようですが、お体ご自愛くださいませ。


それでは、良い週末をお過ごしください。



傳tutaee 合田知勢子 吉原丈弘