2013年01月08日

縁起良し

てぬぐいのcu3より、新しい柄のてぬぐいをご提案します。





cu3かがち1.jpg



商品名 cu3 かがち
素材 綿100% 浜松注染


十二支の6番目の動物であり、2013年の干支でもある・・・巳。



日本の古からの言葉で、かがちとも呼ばれていることより、その名としました。



ヘビは、脱皮をくり返すことから「再生」を連想させたり、餌を長い間食べなくても生きていける強い生命力により、



神の使いとして、ヘビを崇め、縁起の良い象徴とする風習が発生したりしました。



cu3かがち2.jpg



滲みによる独特な色合いを表現する為に、熟練した職人さんの手を要したたいへん手のこんだ仕様ですよ。





そして、今・・・新しい柄も、このようにして描き上げております。



ひとふで.jpg



今後の展開も、どうぞご期待くださいませ。


homepage  http://www.cu3.me/



facebook https://www.facebook.com/cu3.tenugui/



pinterest http://pinterest.com/tenugui/




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61307713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック