2011年01月24日

3RDARM/ACRONYM 3A-8TS について

言葉で飾るのが、怖い気もします。


でも心と脳を奮い立たせて、伝えます!


R0016214.JPG


R0016220.JPG


3RDARM/ACRONYM 3A-8TS
価格:84,000円(税込み 88,200円)
素材:cotton70%、PU30% made by LIMONTAレジスタードマーク of ITALY
製造:made by BAGJACKレジスタードマーク of Berlin GERMANY
色:黒


このブランド 3RDARM/ACRONYMについては、以前にご紹介した新たな足し算・・・3RDARM/ACRONYMをご覧いただけると、幸いです。


そして3RDARM/ACRONYMは、この3A-8TSのデザインに関してこのように述べています・・・3A-8TS は、身軽に、迅速に旅する皆にとって、パーフェクトです、と。 


う〜ん、いいですね(笑)


そして、まだまだ進化していくようなニュアンスも記されています。


そんな姿勢がまた、いいんですよね。


R0016218.JPG


R0016219.JPG


随所に考え抜いたデザイン、つくり込まれたパーツ。


R0016215.JPG


フロントに縫い付けられた黒い存在感のあるウェービングは、二重に重なりながら織られた非常に特殊な仕様。


これはドイツのタクティカルメーカー KHSによる TEC SYSTEMというもの。


もともとは完全にミリタリーのスペックで、民間のオシャレの為の仕様ではありません(笑)


これによって3RDARM/ACRONYMの様々なポケットを装着することが出来るという訳です。


そして、なんと!?このスペックはアメリカを始めとする軍隊で採用されるMOLLE SYSTEMとも互換性があり、更なる自分なりな拡張を考えられる・・・画期的なシステムですね。


R0016216.JPG


あっ!写真は、ストラップが1つ上がっちゃったままですね(恥)・・・失礼しました。


このフロントに位置する渋いオリーブの色目の独特なパーツも、ドイツ軍特殊部隊用の別々に存在する2つのパーツを独自に改造し、1つの特殊なパーツとして組み立てています。


これによって、グローブをつけていても素早く取り外せ、かつスライドさせることできるんですね。


R0016222.JPG


そして、内部に設置された頑丈かつ取り外し可能なターポリンの部位によって、雨の侵入を防ぐことが出来ます。


使用する側にとって、安心できるディテール。


そして、最後に・・・このバッグ、ショルダーとしての機能もさることながら・・・


R0016221.JPG


バッグパックとして、背負うことも出来るんですね。


長々と書いてしまいましたが、結局は「素晴らしいプロダクト」という一言に、尽きちゃいます。


一度、手に取ってもらうと、私の言葉なんかよりも伝わる何かがあると思います(笑)
posted by tutaee at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳tutaeeの足し算
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42791277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック