2008年06月11日

浴衣にこんな帯はいかがでしょう?

傳は、洋服を作る側の目線で和装のスタイルに取り組んでいます。

これは奇をてらうという訳ではなく、自分たちのフィールドでの経験を活かす上での楽しい、新しい取り組みだと思っています。

そんな取り組みのスタイルから、こんな帯も提案してます。

さらしい茶.jpg

さらしい黒.jpg

商品名 さらしい
価格 40,000円 (税込み 42,000円)
素材 牛革
色 焦げ茶、黒
サイズ おとこ

今まで焦げ茶のみ展開していましたが、今年より黒も仲間入りします。

もともとこの革は、傳のレザーアイテムに一緒に携わってくれる人が、自分のライダースの為に作り出した革なんです。

ちょうど帯の為に革を探していた我々にとって、運命の出会いになりました(笑)。

この革は柔らかく、コシもあり、しっかりと結ぶことも出来ます。

そして使い込むほどに、風合いが増していきます。

特に、焦げ茶は少しずつ色があせていき、独特な風合いになります。

さらしいused 2.jpg

これは、かなり×2使い込んだサンプルです。

上の焦げ茶と全く異なる色目ですが、元は同じ色なんです。

もちろん革なので、若干の個体差はありますが。

もう幾度となく、僕のウェストを締め、飾ってくれました。

お気に入りの1本です。

角帯としての解釈なので、浴衣だけでなく、普段使いの着物にもあわせています。

DSC00061_1.JPG

浴衣だけで楽しむのはもったいないので、いろいろ楽しんでもらえると幸いです。

この記事へのコメント
はじめまして。
あったらいいなと「レザー、角帯」で検索したところ、正に理想の帯を見つけ、コメントさせていただきました。
この素敵な帯は、今も買うことはできますか?
一目ぼれでしたので、是非欲しいのですが…。
Posted by つっつ at 2015年08月02日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15925164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック