2017年01月31日

「蔵前展」は、明日から




いよいよ明日から蔵前展が、はじまります。



きっと前日の今は、各社が準備に励んでいることだと思います。



ご多分に漏れず、我々もドタバタと走り続けています。



KURAMAE_TEN_2017SS.jpg



蔵前展
基本会期 2月1日(水)〜2月3日(金) 
     2月8日(水)〜2月10日(金)も、開催するブランドもあり。

場所 蔵前エリア 参加各社の情報は、今後つくられる共通のマップなどを
ご覧ください。

『蔵前展』の蔵前ten MEMBER  
アッシュコンセプト、エムピウ、カキモリ、ALLOY、CAMERA、
MAITO、monocraft、TISTOU Tokyo、Syuro、傳tutaee



そして、tutaeeの展示会は、まだその後もつづきます。



2月の展示会では、tutaeeの色々な側面を表現したいと思います。



この後は、日の出 TABLOIDでのEXTRA PREVIEW #14 へ初参戦します。



ここでは、オーガニックアンダーウェアからはじまる“衣と香”を。



新しい・・・も、ちゃんとご用意していますので、ご期待ください。



そして、その後は「傳ノ浴衣」を発表します。



ドタバタと走り続けますが、1つ1つの活動を



しっかりと、ちゃんと表現していかなきゃなと考えています。



引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。




tutaeeの2月の展示会 スケジュール

1R 2/1(水)〜3(金)   蔵前展

2R 2/8(水)〜10(金)  EXTRA PREVIEW #14

3R 2/14(火)〜17(金) 傳ノ浴衣 展示会









2017年01月26日

準備が9割





ある人が言っていました・・・仕事ってのは準備が9割と。



ツタエノヒガサも、春へ向けて着々と準備をしていますよ。



写真 2017-01-22 14 49 11.jpg



生地もオリジナルの為、まずは浜松注染の職人さんから



昨年の暮れより続々と染め上がってきています。



これを、あぁして、こうして・・・で、傘の職人さんのもとへと。



昨年の10月より準備をはじめて、まだまだ途中です。



そうなんです、良きモノは簡単には出来ないのです。



ご期待くださいませ。






instagram ID ... @tutaeenohigasa




2017年01月16日

『蔵前展』




今日は、お仕事のお話し。



今度...と言っても、もうすぐのことですが、



蔵前の地を中心に活動する面白き10社の方々と



各店、各社を場とする展示会『蔵前展』を企んでいます。



メンバーは、プロダクト、インテリア、デザイン、日用品、



そしてファッションと、同じ顔を持っていない面々。



多様性の時代の中で、他にはないちょっと変わった顔ぶれが



見られるのも、この時代、この街ならではの面白い構成。



IMG_2809.JPG

蔵前展
基本会期 2月1日(水)〜2月3日(金) 
     2月8日(水)〜2月10日(金)も、開催するブランドもあり。

場所 蔵前エリア 参加各社の情報は、今後つくられる共通のマップなどを
ご覧ください。

『蔵前展』の蔵前ten MEMBER  
アッシュコンセプト、エムピウ、カキモリ、ALLOY、CAMERA、
MAITO、monocraft、TISTOU Tokyo、Syuro、傳tutaee




何が正解かわからない、正解だったことさえも目紛しく変化する



そんな現代で、面白いことへ取り組む方々と手をとり、



手探りでつくっていく展示会となります。



我々はここでは・・・また新たなムフフに挑みます。



良き出会いに恵まれます様に。






2017年01月13日

biologique 長袖のTシャツ



全くのわたくしごとですが・・・



ここ1年半くらい、ヨガということに興味を持ち



教わっています。



今まで意識しなかった身体の動かし方だったり、



呼吸だったりと少しずつ楽しさを感じている訳です。



知らないことを知れるって、楽しいですね。



すると、そんな時に着る服がやっぱり気になります。



服を生業とするので、職業病かもしれません(苦笑)



そこで・・・わたしはこれをサイズを1つ上げて着ています。



BIOLT-W1.jpg

Biologique de tutaee
lot bio-LT
素材 bio-re organic cotton 100%
色 white , natural , grey
サイズ おんな、ちいさい、ふつう、おおきい




そう、最近のお気に入り。



決してスポーツウェアではありませんが、



どうした訳か、ケミカルなウェアをヨガの時に着たくなく、



そうだよ! そう言えば!と、思い出したのが、このTシャツ。



ただし、他の運動をする時にはハイテク素材だって着用します、



悪しからず。



2017年01月06日

明けましたね、新しい年



明けましたね、新しい年が。



傳tutaeeは、5日より活動をはじめております。



2017年は、昨年よりも頑張ります。



どうぞ宜しくお願い致します。



そして来たる1月7日(土)より、お店を開放したいと思います。



写真 2017-01-05 11 40 40.jpg



<名前のないところ...tutaee>


「2017年 明けましておめでとうございます」


1/7(土)〜15(日)13:00〜18:00まで、無休でお店の営業を致します。
上記の期間、アポイントメントなしでお立ち寄りいただけるよう
努めてまいります。

「名前のないところ...tutaee」
〒111-0051
東京都台東区蔵前4-30-7
タイガービル 4F #45
tel 03-3861-5670
mail kagiana@tutaee.com

これまで同様に、一階エレベーター横 管理人のおじさんに

「4Fのtuateeにいきます。」と、一言お願いします。



また、上記の期間以外は今まで通りアポイント制のお店の為、


ご覧になりたい方にはご連絡をいただきお店を開けております。


それでは、どうぞよろしくお願い致します。






2017年01月01日

2017年のご挨拶




謹賀新年



2017年、明けましておめでとうございます。



IMG_5987_1C.jpg


今年も一歩一歩地面を踏みしめながら、



前をしっかりと見据えながら進んでいく所存です。



2016年は、今までで一番様々なチャレンジをした年かもしれません。



香港から2017年の春夏コレクションを発表したり、



上海にtutaeeの取り扱いのお店ができたり、



今まで以上に服に向き合った上で新しいチャレンジとして



幾つかのプロダクトレーベルを始めたりすることができました。



しかしながら、正直な気持ち・・・まだまだ多くのことを



昨年にやり残してきてしまいました。



2017年は、更なるチャレンジに励みつつ、



今まで積み上げてきたtutaeeの完成度をより上げていきたいと思います。



どうぞ宜しくお願い致します。




それでは、皆々様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。



そして手短ではありますが、年始のご挨拶とかえさせていただきます。



2017年も、素晴らしい年にしましょう。




傳tutaee






instagram ID ... @tutaee






special thanks to

photographe :nozomu ishikawa