2016年06月27日

傳ノ浴衣 旅 2016





今年も 浴衣の季節がはじまり、



梅雨の合間に夏を感じております。



さて、今年も夏のはじまりと共に・・・



「傳ノ浴衣 旅」のスケジュールが決まってきました。


IMG_0910.jpg

ISETAN SALONE MEN'S 丸の内

6月29日(水)〜7月5日(火)

伊勢丹初の路面メンズファッションセレクトストアでの展開。



伊勢丹 新宿本店 7F

7月20日(水)〜7月26日(火)

東京の新しい浴衣の発信地にて オンナ浴衣、オトコ浴衣 などなど





and more.



やがてやってくる暑い、暑い夏を、楽しみましょ♪




special thanks

photo by asami minami 




2016年06月22日

水無月の予定・・・名前のないところ




日傘をお求めだったり、初めて蔵前に行くんです!という



好奇心の旺盛な方々からお問い合わせが増えている、昨今



遅らばせながら、傳tutaeeのお店「名前のないところ」...



6月のスケジュールをお伝え致します。



2016カレンダー6月.jpg

傳tutaeeのお店“名前のないところ” 6月の予定


名前のないところ → 詳細



instagram ID
傳tutaee×15jyugo×tutaee... @tutaee

ツタエノヒガサ @tutaeenohigasa




季節を感じ、楽しんでいきましょ♪





2016年06月20日

「2016 傳ノ浴衣 解禁日」





勝手ながら、夏至の日を迎える明日6月21日を、



「2016 浴衣の解禁日」と設定することに決めました。



昨年は 7月1日が解禁日でしたが、今年は昨年よりも暑く、



お問い合わせをいただくことが増えて来たため、早めのはじまりです。



今年も、一歩一歩とチャレンジを続けるお取り組みです。



IMG_0858.jpg



夏の到来を待ち遠しくなる・・・そんな気分を楽しみましょ♪



追記:傳tutaeeのお店は、浴衣の展開がはじまりますが、



当然ながら 服をご覧になりたい方も大歓迎です。



引き続き、服の情報も発信していきますよ。



いつも通り、例によって例のかたちでお迎え致します。



どうぞ宜しくお願い致します。






special thanks

photo by asami minami 


2016年06月18日

ふたりしずか




今期は、浜松注染にて「かすれ枡」という柄を表現しています。



全てが筆で描いた様な所々にかすれのある線によって描いた枡柄。



ますの柄が続く・・・ますます続く・・・縁起の良い柄かもしれませんよ。



ふたりしずか2.jpg

銘 ふたりしずか
素材 綿 100% 浜松注染
色 黒
サイズ おんな




“ツマミ”を取り入れた独特なラインのワンピース。



身体が入った時に、着る人の個性と合わさり、



きっと着る楽しみが生じていくと思います。



季節を感じ、装うことを楽しみましょ





2016年06月17日

ウサギノタスキ 柿渋泥染め




傘の素材は、独特な透け感の麻。



ワンピースの素材は、独特な肌触りの麻。



麻ならではの独特な質感って、良いですよね。



柿泥ウサギstyle9.jpg


ワンピース 傳tutaee ひなげし

日傘 ウサギノタスキ 柿渋泥染め




服と日傘のちょうど良いバランス。



初夏のスタイル・・・季節を楽しみましょ♪



instagram ID
傳tutaee×15jyugo×tutaee... @tutaee

ツタエノヒガサ @tutaeenohigasa









special thanks

model k.shinkai Rico by mizuki shinkai


2016年06月14日

たて棒の日傘




早々に売り切れてしまっていた日傘の1つ・・・たて棒。



少しだけ、生産することが出来ましたよ。



今年最後の出来上がり。



よろしくお願い致します。



たて棒(長).jpg


ワンピース 傳tutaee みはる

日傘 キツネノタスキ たて棒




浜松注染の魅力 × 日本の傘職人さんの技 × 傳tutaeeの感覚



服と日傘のちょうど良いバランス。



初夏のスタイル・・・季節を楽しみましょ♪






special thanks

model k.shinkai Rico by mizuki shinkai



2016年06月13日

キツネノタスキ シマウマ




ツタエノヒガサのこと



わたしたちは小さなブランドなので、



一度にたくさんの色柄を生みだすことはできません。



10年程の年月をかけて、注染の職人さんたちと



コツコツ取り組んで来た色柄です。




シマウマ黒6.jpg

キツネノタスキ シマウマ



浜松注染の魅力 × 日本の傘職人さんの技 × 傳tutaeeの感覚



シンプルな服装の方に、ちょっと遊び心を足し算。



初夏のスタイル・・・季節を楽しみましょ♪




2016年06月12日

シマウマの日傘




気分の上がる日傘になれたらなって、思っています。



シマウマ2.jpg

ワンピース:傳tutaee ひなげし

日傘:キツネノタスキ シマウマ




装うこと、楽しみましょ。





special thanks

model k.shinkai Rico by mizuki shinkai





2016年06月11日

傳tutaee ホームページのこと





気がつけば・・・時が過ぎるのはあっ!という間。



もう6月なのですね。



光陰矢の如し・・・とは、よく言ったものですね。



関係各所の協力を得て、ホームページに改良が加わりました。



IMG_0205.jpg

傳tutaeeのホームページ




まだ2016年の日傘のお取り扱い店さまの情報が入っておりませんが、



取り急ぎの発信です。



引き続き、しっかりお取り組みして参ります。



よろしくお願いします。





2016年06月04日

Interior Lifestyle 2016 御礼





Interior Lifestyle 2016 展が、無事に終了しました。



写真 2016-05-31 21 11 37.jpg



お忙しい中、私たちのブースに足をお運びくださいまして、



誠にありがとうございました!



今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。






instagram ID

ツタエノヒガサ @tutaeenohigasa

傳tutaee×15jyugo×tutaee... @tutaee







2016年06月02日

雑誌掲載のお知らせ 『婦人画報 7月号』



ハースト婦人画報社 『婦人画報 7月号』


創刊111周年記念特別号 東京の下町で


写真 2016-06-01 7 39 57.jpg



日傘と帽子とお店を、とっても素敵にご紹介いただきました。



関係者の皆様、ありがとうございます。



日々の装いを、楽しみましょ♪




2016年06月01日

Interior Lifestyle 2016




本日より、東京ビッグサイトにて開催される



Interior Lifestyle に「ツタエノヒガサ」で出展します。



メダマstyle1.jpg







2016.6.1(水)-6.3(金)
10:00-18:00(最終日16:30まで)
東京ビックサイト
西ホール1
NEXT ブースNO.N-23


ご来場される方、是非お立ち寄りください。



よろしくお願い致します。