2016年05月30日

はちモノマチ・・・御礼





はちモノマチ・・・皆さまのおかげ様で、無事終了致しました。



多くの方々に、私ども活動を知っていただき、



写真 2016-05-27 14 42 46.jpg



大勢の方々に、盆栽やパンを楽しんでいただきました。



写真 2016-05-28 13 51 17.jpg



ありがとうございます。



通常は、アポイント制でお迎えしているため



多くの方々に、お店の存在や場所を知っていただけました。



またお会いしましょ〜!



そして運営の方々、ボランティアの皆さま、改めて御礼申し上げます。






2016年05月25日

はちモノマチ




先日より、再三再四 お知らせしています(笑)「はちモノマチ」、



いよいよ今週末となりましたよ。



私どもは、傳tutaeeのお店として、そして盆栽ワークショップ



そしてそして、昔から大好きな友人による『minopan』を仲間に加えて



今回のモノマチに参加させていただきます。



minopanは、天然酵母を用いてパンを作る人。



ミノパン2.jpg



近い将来、この蔵前でご近所さんになってくれたらイイなと思い、



急遽お誘いしてみました。



友人だからという訳でなく・・・美味しいと思いますよ。



minopanは、土曜日、日曜日の参加となります。



よろしくお願い致します。









撮影・・・ツタエノヒガサ




本日も、晴天なり。



そして、本日もまた周りの方々に力を貸り・・・



日傘の撮影を行いました。



IMGP1074_2.JPG

キツネノタスキ オハナ黒



日々の装いを楽しみましょ♪





special tahnks to Rico






2016年05月24日

ウサギノタスキ





ウサギノタスキは、3段の折り畳み。



当然ながら、畳むとコンパクト。



でも、拡げると・・・



オハナ柄の新色「オハナ滲み」でご紹介します。



ご覧ください♪



ウサギオハナ滲み1.jpg

「畳んでる時」



ウサギオハナ滲み2.jpg

「袋と分離した時」




ウサギオハナ滲み9.jpg

「拡げた時」



ツタエノヒガサの長傘よりも、大きくなります。



でも、大きすぎないバランスを大切にています。






2016年05月23日

ツタエノヒガサに!?




無くても良いかもしれないものが、



きっと生活を豊かにするんじゃないかなって思います。



それが、実用のある遊びであるなら・・・



写真 2016-05-20 13 45 26.jpg
ウサギノタスキ 柿渋泥



ますます良いのではと、考えます。



今年の日傘は、いつもの長傘〈キツネノタスキ〉に加えて、



初めての『折り畳み』にもお取り組みしています。







2016年05月20日

雑誌掲載のお知らせ 『nid vol.45』




musashi mook 『nid vol.45 ニッポンのイイトコどりライフ』


夏目前! 外へ出かけたくなる 小物カタログ


写真 2016-05-20 12 11 02.jpg


素敵にご紹介いただきました。



関係者の皆様、ありがとうございます。



日々の装いを、楽しみましょ♪




2016年05月19日

ツタエノヒガサ ポップアップストア御礼






ツタエノヒガサ ポップアップストア




IMG_0287.jpg



多くの方々の力を借りて挑んだポップアップストア



たいへん多くの方々に足を運んでいただき、



目を留めていただけ、気に入っていただき



感謝感激です。



誠にありがとうございました。



これからも、1つ1つの活動をコツコツ×しっかり



お取り組みしていきます。





instagram ID

ツタエノヒガサ @tutaeenohigasa

傳tutaee×15jyugo×tutaee... @tutaee





2016年05月09日

初夏の装い その2






IMG_0111.jpg

hat : はなまもり麦

one-piece dress : ふたりしずか その1





special thanks to

photographe :nozomu ishikawa







いよいよ今週の水曜日からとなりました。


ツタエノヒガサ ポップアップストア


よろしくお願い致します。



instagram ID

ツタエノヒガサ @tutaeenohigasa

傳tutaee×15jyugo×tutaee... @tutaee




2016年05月08日

初夏の装い







IMG_0347.jpg

hat : なつのやま
shirts : さんしゅゆ その2
pants : はんげしょう その2






special thanks to

photographe :nozomu ishikawa


2016年05月07日

2016年 5月





皐月です。


そして、5月5日は、こどもの日であると同時に、立夏でもありますね。



では、傳tutaee 名前のないところ 5月のスケジュールです。



カレンダー2016.jpg



今月は、珍しく催しが色々です。



ツタエノヒガサ ポップアップストア

2016.5.11(wed) 〜 16(mon)

11:00 〜 20:00

ショウケース(スパイラル1F) 東京都港区南青山5-6-23



tutaee de bonsai in モノマチ

2016.5.27(fri) 〜 29(sun)

2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地として
歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリアを歩きながら、
「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間の催しです。


よろしくお願い致します。



名前のないところ → 詳細


2016年05月06日

tutaee de bonsai vol.3 in モノマチ





今年も・・・あの催しがやってきます。



今年は、既に何人もの方にお問い合わせをいただいているので、



一週間前倒しで、お知らせすることにしました。



来たる5月27日、28日、29日 台東区南部にて「モノマチ」という催しが開催されます。


2011年から始まった「モノマチ」は、古くから製造/卸の集積地として歴史をもつ台東区南部・徒蔵(カチクラ)エリアを歩きながら、
「街」と「ものづくり」の魅力に触れていただく3日間の催しです。


モノマチ http://monomachi.com/



傳tutaeeは、なんと!? 盆栽ワークショプを催します!



前回、前々回、大盛況にして、最高に楽しんでもらえた



あのワークショップ「tutaee de bonsai」 が、帰ってくるのです。



勿論、前回と同様の江戸嘉永年間創業「清香園」さんに、



ご指導いただける絶好の機会です。



盆栽を好きな方も、きっと好きな方も楽しんでもらえる企画ですよ。



tutaee de Bonsai vol.3


tutaee×Bonsai2016.jpg

場所 : 傳tutaee direct management store 「名前のないところ」


日 :5月27日(金)「い」12:30〜13:30 「ろ」14:00〜15:00、「は」15:30〜16:30

     28日()「い」12:00〜13:00 「ろ」13:30〜14:30、「は」15:00〜16:00、「に」16:30〜17:30

     29日()「い」12:00〜13:00 「ろ」13:30〜14:30、「は」15:00〜16:00、「に」16:30〜17:30

 
予約制となります。

しかし、当日空きがあれば参加可能です。


金額: \3,500(税抜)〜

オプションで、あなた独自のアレンジでバージョンアップも可能です。

予約: mail... kagiana@tutaee.com
    tel... 03-3861-5670

ご予約の際は、お名前、ご希望のお日にちとお時間とともに、


携帯などのご連絡先をお伝えください。


大事なことですので、もう一度書きますね。



スペース、材料、先生の都合もあり、1開催ごとの人数を限らせていただきます。



そう・・・予約制です。



「清香園」さんは、伝統を守りながら新しいことに挑戦されている方々。



きっと楽しいと思います。



是非、ご期待くださいませ。



・・・いつも多くの枠が事前に埋まってしまいます。



皆様お誘い合わせの上、お早めに。



そして、最後にお忙しいところ無理を聞いてくれた清香園の方々、
今回の企画に賛同しお力を貸していただいた関係者の方々、
いつも、本当にありがとうございます。



盆栽って・・・本当に楽しいですね。





2016年05月05日

ツタエノヒガサポップアップストア






ツタエノヒガサ ポップアップストア



2016.5.11(wed) 〜 16(mon)

11:00 〜 20:00

ショウケース(スパイラル1F)

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23


ヒガサDM表.jpg



2016年の全てのラインナップが並ぶ予定です。



是非、お近くをお通りの際はお立ち寄りくださいませ。



よろしくお願い致します!!



instagram ID

ツタエノヒガサ @tutaeenohigasa

傳tutaee×15jyugo×tutaee... @tutaee







2016年05月04日

お知らせ・・・ツタエノヒガサ




街を歩くと、女性の紫外線対策に対する言葉を



とてもよく目にする時期になりました。



5月は一番紫外線がキツいんです! などなど。



そんな今日この頃、お知らせがあります。



なんと!? ・・・ツタエノヒガサのお店ができます。







ツタエノヒガサロゴ.jpg
北緯 35.663569 度

東経 139.711927 度




大袈裟にお伝えしていますが、POP-UP STORE です(笑)



詳細は、近日・・・いえ、明日公開しますね。



ご期待くださいませ。





2016年05月01日

5月のはじまり





5月になりました。



皐月・・・お米と深い繋がりのある日本人にとって、



またはじまりの月でもある訳ですね。



我々にとっても、半年以上にも渡り準備して来た



日傘・・・ツタエノヒガサ 2016年の活動がはじまります。



ツタエノヒガサロゴ.jpg



今年度も、今までの柄構成に加えて新色、新柄が加わり、



はじめての折り畳み日傘もラインナップし、



改めての良いはじまりを迎えられている気がします。



更に・・・今年度は、今までやったことのないことにも挑みます!



その詳細は、また改めてお伝えすることにいたします。



今日は、取り急ぎはじまりのお知らせまで。



よろしくお願い致します。



装うことを楽しみましょ。



instagram ID

ツタエノヒガサ @tutaeenohigasa

傳tutaee×15jyugo×tutaee... @tutaee