2015年11月30日

すこしだけ




おかげ様で、今年つくった分が早くも売り切れてしまいました。


ありがとうございます!


そこで、少しだけ再生産することにしました。


とは言え、全く同じではありません。


灰色のトーンを変え、・・・も変えての再生産。


ふふふ 色以外に、何が変わったかわかりますか?


写真 2015-11-28 12 25 54.jpg

品名 はんげしょう
素材 表:毛/100% 裏:綿/100% 浜松注染
色 ミディアムグレー
サイズ ちいさい、ふつう、おおきい




丁寧に、日本の繊細な技術によって編み上げられたこの素材。


柔らかく独特な重みによって、身体を包んだ時に違いが出ます。


フワッとして、テロッとして、ストン♪という感じ。


良いズボンですよ。


それでは、明日も装うことを楽しみましょ♪









2015年11月29日

L.W.T





とても軽やかな毛織物を、繊細な技術にて表現しています。


写真 2015-11-15 15 27 34 (1).jpg

品名 たうごま
素材 毛/100% L.W.T.wool
色 紺
サイズ おんな



軽量な素材を用いることでこそ生まれる柔らかな空気感。


男性の私からすると、女性が羨ましいです。


装うことを、楽しみましょ♪






2015年11月27日

おきもの






お着物がドレスコードでの遊びにお誘いいただいたので、


良い切っ掛けとして 傳tutaeeのお着物をご紹介します。



KINAGASHI.JPG

品名 きながし と しんちゅう



羽織りも、お着物も、洋服の素材だから


出来るカタチでのお取り組み。


決して奇をてらう訳でなく、自然なカッコ良さを。


しかし、これ着るものですから当たり前のことですね 笑


ではでは、装うことを楽しみましょ♪





2015年11月25日

ハレの日






おめでとうございます。


写真 2015-11-23 20 47 07.jpg

“ I 家のお祝い服 ”



お目出度い日の出来事に関わらせていただき、感謝です。


末永くお幸せに。






手前味噌ではありますが・・・


衣装、とってもカッコ良く仕上がったと思います。





『傳tutaeeのスペシャルワーク』




2015年11月23日

小雪


今日は、小雪。


暦で言うと、わずかながら雪も降り始める頃。


しかしながら、今年の様に不順なだと装いに迷うこともあるでしょう。


そんな時だからこそ、楽しんでいたいと思います。


夕月0.5.jpg

品名 夕月
素材 綿 100% ダブルフェイス 
   ボア 毛 43% 綿 50% カシミア 7%
色 宵闇
サイズ ふつう



中に合わせる服は、どんな時も洒落ていたいですね。


style16.jpg


楽しみましょう、冬の装いを♪




2015年11月20日

二刀流




ある時は、ワンピース。


またある時は、コートの様な羽織りもの。


毎日全く同じ気分は、ないですからね。


気分に合わせて楽しむのも、シャレ。


misebaya1.1.jpg


misebaya1.4.jpg

銘 みせばや その1
素材 毛 100%
色 うす宵闇
サイズ おんな



サイドにポケットも、あり〼。


ではでは、秋冬の着こなしを楽しみましょ ♪






2015年11月17日

ハレ





結婚されるお二人とお祝いの席の衣装のお話し


6月のとある日から始まったこの“ I 家のお祝い服”


今月下旬に、本番を迎えられるので、そろそろ最終の段階です。


旦那さんとなる I 氏は、10年以上も傳tutaeeを愛してくれる人。


その奥さんとなる方も、これまた気がつけば長いお付き合い。


このお目出度い日に携わらせていただき、たいへん嬉しいです。


ichikawa家0.jpg

これは、打ちあわせが始まった頃




ichikawa家.jpg

だんだんと組み立てられてきた彼女さんの衣装。

このころは、まだ暑い夏でしたね。



ichikawa家2.jpg

そして、女性の衣装が組み終わってから、男性の衣装へ



おめでとうございます。


そして、ありがとうございます。


『傳tutaeeのスペシャルワーク』として、ご紹介させていただきました。







2015年11月07日

装うこと...女性




C1_IMG_8614.jpg

2015 傳tutaee 秋冬の服 “techno rabels”



装うことを楽しみましょ♪







special thanks to

photographe :nozomu ishikawa

model : m.yamada







2015年11月06日

装うこと...男性







F2_IMG_8550.jpg

2015 傳tutaee 秋冬の服 “techno rabels”



装うことを楽しみましょ♪







special thanks to

photographe :nozomu ishikawa





2015年11月05日

お知らせ




ホームページのマイナーチェンジを行ないました。


少しずつコンテンツが増えて、見にくくなってきているかもしれませんが、


いろいろと皆さんに知って欲しい気持ちの表れです。


また少しずつより良く進化していきたいと思います。



B1_IMG_8527.jpg

傳tutaeeのホームページ http://www.tutaee.com/


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


装うことを楽しみましょ。





関係者の皆さま、いつもありがとうございます。




2015年11月04日




ちょっと高さのある帽体に、小さなリム。


デザインにも特徴を持たせていますが、独特なサイズ感なので、


冠る人には、冠りこなす面白味があると思います。




写真 2015-10-24 13 28 49.jpg

商品名 はなまもり 毛
素材 毛 100%
色 鼠
サイズ ふつう(55cm)、おおきい(57cm)


made in tokyo

東東京プロジェクト




装いの中での調味料・・・どう効かせるかは、あなた次第です ♪



2015年11月03日

しめ その2






素材は、上質な毛をしっかり編み上げたもの。


決して重くなく、素材の柔軟さによる


すとん...と落ちる感じが、心地好い感じ。




shime2.1.jpg

品名 しめ その2
素材 表/毛 100% 裏/綿 100% 浜松注染
色 グレー
サイズ ちいさい、ふつう、おおきい



左右非対称のラペル、ダブルの様な前併せ・・・etc


傳tutaeeならではの“遊び”を感じてもらえると嬉しいです。


装うことを楽しみましょ♪





2015年11月02日

表と裏





厚すぎず、軽すぎず・・・


毛の良さを引き出した程良い素材感。


それがこのジャケットの表の顔。




写真 2015-10-15 13 10 45.jpg

品名 しめ その2
素材 表/毛 100% 裏/綿 100% 浜松注染
色 グレー
サイズ ちいさい、ふつう、おおきい




裏は、お馴染みの浜松注染によって幾何学的文様を表現。


これが、このジャケットの裏の顔。


ではでは、秋冬の装いをお楽しみください♪