2015年09月30日

the 焼き印





これは、焼き印です。



革をやっている人からしてみると・・・なんてことない当たり前のもの。



でも、あまり革製品をつくることのない傳tutaeeにとって、



焼き印って、馴染みのない興味深いものなのです。



写真 2015-09-29 20 42 35.jpg



我々も活動する蔵前の周りには、革に関わる人がとても多い。



革のバッグ、靴、小物...etc。



その近所の革に関わる人たちがお世話になっている焼き印の職人さんを教わり、



行ってみたところ、なんと!? 



そこは普通の下町の民家でした・・・一見ね。



しかし、そこは只の民家ではありません。



蔵前界隈の革に関わる人たちは、革に関するプロ。



そのプロ達が信頼する職人さんは、様々な有名メゾンから



素敵にマニアックなブランドなどの焼き印を



たった一人の手で、彫られる方でした!



写真 2015-03-17 13 13 42.jpg



たいへん親切に、優しく、色々なことを教わりましたよ。



つまり、今日の長いブログで何が言いたかったって言うと・・・



熟練の職人さんにつくってもらった焼き印を用いた品が出来るということ。



もうすぐお披露目できます♪



ご期待くださいませ。





2015年09月23日

あきとふゆ






本日は、秋分の日。



昼とよるの長さが同じになる日。



そして、秋のお彼岸でもありますね。



先祖を敬う日でもある訳です。



良い日をお過ごしくださいね。



D2_IMG_8704.jpg

2015 傳tutaee 秋冬の服 “techno rabels”









special thanks to

photographe :nozomu ishikawa





2015年09月19日

+1






写真 2015-09-15 14 44 48.jpg

銘 あとり


1つ足すだけで、大きな効果を発揮するアイテム。


表はモコモコの毛織物。


そして裏は・・・今シーズンも、良いお取り組みできてますよ。










2015年09月18日

ワンピース






misebaya2.3.jpg

銘 みせばや その2


自分の個性を大切にする女性へ


高密度で織り上げた白い綿素材を用いた 新作のワンピーズ。


着方次第で、ワンピースドレスとしてだけでなく・・・♪


楽しみは広がりますね。





2015年09月16日

秋冬の上もの






しめ2.1.jpg

銘 しめ その2


自分のスタイルを大切にする男性へ


毛を用いた特別な素材による2016年秋冬 新作のジャケット。


勿論、見えないところにも・・・遊び心を取り入れていますよ。






2015年09月05日

お礼とご連絡




さて、先日お伝えした展示会「アクティブクリエイターズ」が、
昨日をもちまして終了しました。



写真 2015-09-04 10 02 32.jpg



3日の間 素敵な出会いに恵まれ、たいへん意義ある時間となりました。



皆様、ありがとうございましたっ!



そして関係者の皆さま、ご苦労さまでした。



わたしたち、より良き品へ猪突猛進でお取り組みしていく所存です。



どうぞ宜しくお願い致します。



取り急ぎ、お礼の文章まで。



そして、傳tutaee・・・通常の業務に戻ります。



秋の服をお待ちの方々、お待たせしました。



さぁ! 装うことを楽しみましょ♪